2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ペルソナに目覚めたみどりさんはタルタロスと呼ばれるダンジョンに通うようになるのであった。タルタロスは怪物だらけ。交渉の余地もなくSASTUGAIです。このゲームの楽しいところは敵の弱点属性を突くと、その敵はひるんで隙ができます。そこをボコボコにし…

バニシュデス

それは自宅に帰ろうと原チャに乗っていたときに起こった。信号待ちをしていたら(最近このシチュエーションが多いぞ)、同じく信号に止められていたオニャノコに「鞄が空いていやがりますよ」と話しかけられた。元々鞄がぶっ壊れていて閉まらないので、その…

主人公みどりはごく一般的な男の子 しいて違うところをあげるとすれば両親が他界しているところカナー。みどりさんはいろいろあって転校、そして学園を襲う怪物・シャドウたちとの戦いに巻き込まれていくのであった…。満月の夜、同じ寮に住む先輩を追ってシ…

ババァ声

晴れていたのでなんとなくといザらすへ向かう。装着変身ガタックでも買おうかと。しかしといザらすプライスでは定価と大差なかったのでやめる。スーパーポジションで買えばいいさ。原チャで行ったのだが、途中信号待ちしていると歩道にデート中の友人(もち…

お誕生会

お誕生日会に行ってきました。サプライズ・お誕生日会と聞いていたのにすでにその趣旨が周知の事実になっていたのでいきなり泡を食う。ひたすらたこ焼きを焼く。焼いたら食う。食ったら焼く。飲む。合間合間に罵詈雑言を吐かれるんだ!面と向かって「気持ち…

みさくらなんこつ

らめぇぇぇぇぇぇ レポート課題が今日締め切りなのぉぉぉぉ しゅごぉぉぉくできてないのぉぉぉ後2時間であと1000字かかないと 単位、単位もらえないのぉぉぉミルクがでちゃいますぅ最後、翠星石と混じったな(性的な意味であと受けるテストのクラスを間…

盗賊だのレンジャーだのは皆鬱死したので魔獣使いでプレイしとりました。過去にも育てていたのですが如何せん一年近く放置している気がするのでいまさら遊ぶ気になれない。なぜか☆PDSMとか★アウレを所持する良ツモだったのだが…。今回は武器以外は妙にいい感…

期末試験

心の中は画像で語る。どうも僕です。卒業が危うい単位数なので時間をかけつつやる…。フッ、二回生までの所得単位数など我ら四天王のの中でも最弱の青二才、倒したところで 自慢にもならぬわ!二回生での所得単位数が良くできる一回生とほぼ同じなのがありえ…

そろそろひまわりっ!2期にも触れる

夢!希望!ひまわりっ2期!(つまり緑茶さんにとって夢と希望とひまわりっ!は同意義)本当にひまわりっ!は面白いんだって!鬱アニメや毒のあるアニメが主流の中、混じりっ気のないマイルドな味わい、それがひまわりっ!松本華奈の演技もどんどんうまくなっ…

地獄の季節

ああ祈りの 季節がはじまるそう、お待ちかねの夏コミ!NASTUCOMI!だ。その前にテスト期間というそれこそ地獄の季節があるわけだけれども、何とかなるはず…うん、きっと何とかなるよ。何とかなるよね…。それはそうと夏コミといえば三日目です。二次元への枯…

変愚蛮怒

勝ちました。勝利ダンプはこちら。前の日記に書いたとおり修行僧(自然)です。ターン毎のダメージが素手で1000以上ってふざけてるの?(大体最終装備で600位出せればいいほう) レベル40まで耐カオスがつかなくて困りましたが★聖騎士の首飾りで円満解決。そ…

祇園祭

そういえば祇園祭でした。京都の近くに21年間住んでいるわけですが一度たりとも行った事がありません。非モテはバイトにでも行って祇園祭帰りのカップルのお相手です。祇園祭がある日は多めに動員されるのですが結構雨が強かったりして時間をもてあます。平…

ティアマット

http://www.kmc.gr.jp/~habu/local/hengscore/showdump.cgi?29393やっちまいやがった…!せっかく自然の脅威もツモったというのに。チクショウ、チクショウ(CV若本規夫)一撃目の酸のブレスを食らったときメッセージを無視していたという意味のわからない…

ガタックゼクター

そういえば明日はレポートと実習の書類の提出日でした。しかしっ!どちらもっ!やる気がおきないっ!どうしてこういう切羽詰った状況で遊ぶ変愚蛮怒は楽しいんだろう。こういう状況で見るうたわれるものは面白いのだろう。やっちゃダメなのに、むしろやっち…

原作レイプ

今日はデスノートを見に行った。映画にいくなんて実に久々…。最後に劇場に足を運んだのがハウルの動く城とかそういうレベルである。私だけサークル後に行ったのでかなり遅刻する。みんなはすでに飯を食ってゲーセンで遊んでいたらしいが、構わずに値段の安さ…

スッチャスッチャ

ひまわりっ!

ひまわりっ!が終わったといってもむせび泣いているのは俺と首相だけだろう。すごく面白いアニメというわけではないのだけれど、ぼやーっと見るには最適なアニュメであった…。ある意味かみちゅに近いかもしれないな。まぁ作画とか演出もかみちゅと比較するの…

最終話

淡々と教科書を読みすすめています。ゼミの子いわく一通り読んでおいたら何とかなるとのことなので一通り読む。こんな感じで実習までに10冊はテキストは読まないといけないらしい。まだ1/10だというのかっ!?ハルヒも終わりました。まぁ、ハルヒは作品自体…

ひぐらしのなく頃に 緑茶殺し編

二日連続で飲みに行ってしまった…自重涼宮ハルヒの陰謀のローリングにつぐローリング展開に読破できず。長門さんは日本の宝やで、マジで。夏コミでも長門本は買いあさる。今決めた。チャピとばんさんあたりに煽られそうだがな。あー酒はいいね宴会わぁい。「…