お誕生会

お誕生日会に行ってきました。サプライズ・お誕生日会と聞いていたのにすでにその趣旨が周知の事実になっていたのでいきなり泡を食う。

ひたすらたこ焼きを焼く。焼いたら食う。食ったら焼く。飲む。合間合間に罵詈雑言を吐かれるんだ!面と向かって「気持ち悪い」はマジトラウマスイッチがオンになる。中1の2学期。

途中入場したじゃがいもが突然プレゼントを配布したりとハプニングもありましたが大きな事故もなく無事終了。チャピが「後乗りの悪乗りの調子乗り」というフレーズを気に入ったらしく後半ずっと言い続けていたのが印象的だった。んで、ペルソナ3は買うべきとかそんな話をして帰った。

このとき、ペルソナ3について話したことが翌日に繋がるなんてこのとき誰も考えていなかったんだ…。