2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は従姉妹の結婚式だった・・・・・・・・・ギギギ翠星石が食い入るように花嫁を見ていて可愛らしかったです。お父様お母様、私に関しては諦めてください。

酒飲んだ後に書いた日記は読み返すと死にたくなります。でも飲み会明けにコンビニのバイトに行く俺はマジ勤労少年。「みどりくん、クリスマスにバイト入ってくれないか?(どうせ彼女いないんだろクソヲタ)」 「解りました!」と爽やかに答える俺はマジ勤労…

ゼミの飲み会に行ったけど引きこもった。クリスマス前なのでみんなは恋だの愛だのを語っていた。でも僕は二次元にしか嫁がいないんだ。大体、誰かと付き合ったら金がかかる。フィギュアも買えないじゃないか。しかし70,80歳で孤独死していくのは嫌なんだよ…

最近、ちょっと距離を置いていた女の子とようやく意志の疎通が出来ました。といっても一言二言の会話である。これは一人の人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては大きな飛躍だ。もちろん幼女ですけどね!小学校高学年の女の子との会話マジ難しい。も…

明日は学祭です。 という訳で、私の所属するゼミも模擬店を出します。私も当然売り子をします。胃がシクシクと痛んでまいりました。

皆さんお元気ですか。僕は風邪を引いて鬱です。 風邪を引きながらも温泉に行きました。その辺はウチよりオロチさんだの翼さんだののブログを見たほうがよろしいでしょう。風邪でグダグダしている間に写真をうpしろといわれたもののすっかり忘れています。え…

いきおいで買ったレゴ スターウォーズ2であるが異常に面白い。ジェダイに目覚めたストームトルーパーとか勝手に妄想するのが熱い。でも一番作りたいのはイウォークのジェダイです。イウォークとか絶対暗黒面に落ちないよ。

ついに1回生のころから愛用していた携帯が壊れてしまいました。上部と下部を繋ぐ関節がついにへし折れ…。まぁ、前の携帯も同じように関節がゆるくなって氏にました。ゆるい子は氏んでしまうのよ。この事件についてJET氏 「むしろ何で今まで持ったかが謎だ」…

VSピュロボロス

こいつも忍術を投げれば終わるだろうと言う甘い考えで挑み、苦戦した相手です。「かとんのじゅつ」*2を投げると3匹だけが残りました。とりあえずもういっちょ「かとんのじゅつ」を投げると3匹死んでアレイズで3匹復活しました。永久機関です。こんなこともあ…

VSソルカノン、ランチャー

こいつら強いよ、マジで!小学生の頃の1stプレイでもこやつらでつまずいた覚えがありますが、まさか10年以上たった今、また詰まる日が来るだなんて・・・。初戦では「らいじんのじゅつ」投げれば楽勝だろう、程度にしか思っていませんでしたが、「らいじんのじ…

VSアダマンタイマイ

このゲームの亀は揃いも揃って強キャラ。そりゃエクスデスもカメェェェェと叫びます。普段ならこいつも「レベル5デス」で即死させるところですが、そうもいかない。「ぶんしん」しつつ、マインゴーシュとえんげつりんで削りきりました。

VSクレイクロウ

「らいじんのじゅつ」「らいじんのじゅつ」

VSサンドウォーム

サンドウォームっていうボスはいいアイデアなんです。あなが3つあってもぐらたたきの要領でサンドウォーム本体を叩け!ってのは実に面白い。しかし悲しいかな、なまじ砂漠属性を持ってしまっているので「アクアブレス」で即死余裕なのです。まぁ、今回は「ア…

FF5

辛くなったらFF5をやれ、死んだ女房の口癖さ。前回の日記でVSクレイクロウ戦と書いてましたが、その前にサンドウォームがいたのをてっきり忘れていました。

児童館に行ったらみんな妙に殊勝な態度を取っていて、逆に不安を感じた緑茶です。新手のスタンド攻撃か?そんな訳で今日一日は随分と平和に終わりました。まぁ同僚の娘さんとは一言も口をきかなかったですけどね。近くで仕事をすることがあってもお互いが不…

VSビブロス

「むち」と「マインゴーシュ」を装備。とりあえず「かとんのじゅつ」を投ていたら勝てると思った俺甘すぎ。1発で1250ほどしかダメージが入りません。手持ちの「かとんのじゅつ」は2発で弾切れ。仕方無しに直接攻撃しようとすると「プロテス」を張られました…

VSイフリート

むち*2でしばくしばく!しかし、イフリートは思いのほかすばやく、1ターンでマヒから立ち直ってきやがります。ハイキックはなかったもののファイラもほのおもかなり痛い。エリクサーを一つ消費しながらなんとか倒しました。ハイキックが飛んできたら死んでい…

FF5

ナッツイーターをしばきたおすこと1時間半、ようやく「むちそうび」を習得いたしました。カルナックで「むち」を購入し、むち二刀流で古代図書館に向かいます。蔵書から飛び出してきた魔物たちをむちで鬱死させていきます。そして運命のイフリート戦です。

休日なのに学校です。あんまりイライラしたのでFF5をやりました。GBA版なのですが、とりあえずNOさんも殺したので新規に縛りプレイをすることにしました。前回は赤さんだったので今回は忍者一人旅です。前回赤さんだったということとはあまり関係ありません…

今日は高学年の児童会に参加しました。児童館の主な業務は学童と申しまして小1〜小3までの放課後、保護者が帰ってくるまで一緒に過ごすというものです。私がバイトしている児童館ではさらに小4〜小6の子どもも同じように預かっています。小1〜小3には慣れて…