期末試験

oisi_ryokcha2006-07-25

心の中は画像で語る。どうも僕です。

卒業が危うい単位数なので時間をかけつつやる…。フッ、二回生までの所得単位数など我ら四天王のの中でも最弱の青二才、倒したところで 自慢にもならぬわ!二回生での所得単位数が良くできる一回生とほぼ同じなのがありえません。

本日試験のあった児童福祉論は通らないと資格とか卒業とかに絡んできて、ンモーッ!てなってしまう。というか児童福祉分野に進んでいる自分としては落とせない。去年落としたがな。そのため時間もそれなりに割いて勉強したはずであったし、問題が配布されても余裕感があった。

この時、調子に乗りすぎていたんだ。今にして思えばあの余裕感は死亡フラグだったのかもしれない。

時間いっぱいまで粘ってから提出したわけだが…このテスト、大括弧1は穴埋め問題でした。この問題は児童権利条約から出題されていて、私はその1問目が「児童の意見表明」にあたる条文だと考えてました。んで、そう埋めたのだがどうもテスト後に確かめてみると出題されていたのは「児童の最善の利益」という条文で…ということは関連した問題も考えると…連鎖的に死亡!連鎖的に死亡じゃないか!

グアァァァ!!

変愚でもやります。