児童館に行ったらみんな妙に殊勝な態度を取っていて、逆に不安を感じた緑茶です。新手のスタンド攻撃か?そんな訳で今日一日は随分と平和に終わりました。まぁ同僚の娘さんとは一言も口をきかなかったですけどね。近くで仕事をすることがあってもお互いが不可侵。鉄のカーテンです。

で、仕事が終わって園の近くの横断歩道で信号待ちをしていると、園の高校生と小学生がやってきました。んで、一緒に帰っていると高校生が私に謝罪してきました。なんでも、私が来る直前に園長先生が私をいじらないようにというお触れが出たらしくなんかもうギャーってなりました。みんな気を使ってくれてるんだなぁ的な意味と同時にちょっと待った、ちょ、ちょっと待ったという意味もありけりです。

まぁ私がもっと叱ったりすれば済む話なんですがそんなことが出来ればヒキコモリにならずに適度に気持ちを発散させる人生が送れた気がするんだ。といっても仕方ないのでやらざるを得ない訳だが。