ゼミの飲み会に行ったけど引きこもった。クリスマス前なのでみんなは恋だの愛だのを語っていた。でも僕は二次元にしか嫁がいないんだ。大体、誰かと付き合ったら金がかかる。フィギュアも買えないじゃないか。

しかし70,80歳で孤独死していくのは嫌なんだよな〜というとネガティブすぎるといわれた。なんで?老後に親族がいないのって(想像上だが)きっついぞ!何?そんな考え方だからモテないだと?ふざけるな!話を続けると

「みどりさんはいいひとだからきっといい人が見つかるよ!」

そういう彼女は明らかに私と付き合う気はなさそうだった。世間をたらいまわし、どうも私です。

お前たちと付き合う気なんて毛頭ない。俺には翠星石さえいれば。な!