VSビブロス

「むち」と「マインゴーシュ」を装備。とりあえず「かとんのじゅつ」を投ていたら勝てると思った俺甘すぎ。1発で1250ほどしかダメージが入りません。手持ちの「かとんのじゅつ」は2発で弾切れ。仕方無しに直接攻撃しようとすると「プロテス」を張られました。

「プロテス」ごときどうと言うことはないと思っていると(実際のところどうということはないと言うことでもなく地味に痛い)、「いと」でATBを激減され、「コンフュ」で混乱させられ自分をむちでしばくというセルフSMの末に全滅。

うむむむむむむむむむむむ!やり直し、やり直し。

今度は両手に「むち」です。むちでマヒさせ、合間合間にかとんを挟むんだ!

またイフリートのように1ターンでマヒから立ち直ったらだるいところですが、ビブロスは2ターンでマヒから立ち直る様子です。フハハーッ!どうだ俺のかとんの味はァァァァ!!!!!

死闘の果て、ビブロスはプロテスもはれないまま鬱死しました。そりゃミドも戦闘に気づきません。

次回、ひくうていに住み着いていた古代の魔獣が「らいじんのじゅつ」で憤死する!「VSクレイクロウ」をお楽しみに!