このゲームでは敵と戦ってると疲れて能力が下がるのであまり戦闘回数を重ねられません。にもかかわらず、敵の一団を倒しても獲得経験値が3とか余裕です。しかし、満月の前夜は疲れない。そんな情報をワソチソに聞いたみどりさんは気が狂ったように戦いを繰り返します。なので2レベルほど上がるくらいシャドウを狩る。

そしてジャックフロストも召喚できる頃、満月がやってきた。駅の構内に現れる巨大なシャドウ。ボスだ!相当ヤクい。しかも召喚までしてくる。召喚された敵は冷気に弱いのでブフで転倒させ、ひたすらボスにはジオ。ゆかりっちにはサポート体制をとらせ、みどりさん伊織で攻め立てる。セーブしてなかったので結構ヒヤヒヤしたのだが無事撃破。

その後、タルタロスに新しい階層が追加されたのだが敵の圧倒的な戦力に愕然。HPが100強しかないのに一撃で50〜70食らわせてくる。なんだこりゃ!

中間試験もあったのでタルタロス探索は放置して図書館→神社(神頼み)→家での学習というプレイヤーもびっくりの学習生活。無理です(首相の声で)。

努力の甲斐もあり、試験もパスしたみどりさんはタルタロス探索を続けるのでした…。翠星石、満足かい?結子とのフラグを着々と立てる私にご不満のご様子。

>オロキュン
YOUペルソナやっちゃいなよ!