なんじゃ チャイナ

今日は朝から鬱雨です。春さえという言葉だけでは説明できつくせない天候、家にいるしかないわけです。引きこもりたくて引きこもったわけじゃないよ、雨のせいだよ。

家いてもアニメ見てるかゲームしてるか、ようこそ!ヒミツの雀バラや!?を聞くくらいしか選択肢がないので雀バラや聞きながらゲームすわ。ヴァルキリーも次のラグナロクまで眠りについてしまったので愛して止まないRPGであるロマサガ2をやることにしました。

ロマサガ2ってのはこちらの最大HPが999にもかかわらず平然と敵は1000以上のダメージを与えてくる素敵ゲェム。なので麻痺させたり眠らせたり、腕力を下げたりしながら戦うスタイルになるのだが、そこがたまらん。

数日前からちょこちょこやっておりまして、とりあえずボクオーンを仕留めたところです。ボクオーンはボスですが、モンハンでいうとランボス。ドラクエ風にいうとスライム。

次回までにロックブーケ殺します。知らない人のために説明すると、町内会で言うところの女王蜂相当の子です。チャイナ。