じゃあ俺はシャア専用Tシャツで

今日は児童養護施設で労働です。

児童養護施設って言うのは、キーワードで恐らく解説されているとは思いますが、虐待や経済上の理由などから保護者と生活の出来ない子どもたちを養育する施設です。孤児院のようなものを想像していただければわかりやすいかと。実際には孤児は少なく、保護者の養育不能のために預けられるパターンが一番多いです。その辺のおっさんにも教えちゃえ!

前回の保育園ではコケた感がぬぐえないので気持ち声を張り上げながら子どもたちと接してみる。

それが功を奏したのかは解りませんが、「アホー」とか言いながら膝の上に乗ってくる子どもたちはマジツンデレ。いわゆる試し行動っていう奴ですね。まぁ、私が配属されたのは幼児クラスなので、このレベルであるだけなのかもしれません。

とりあえず、保育士さんのジャージにでかでかと「アキバ系」とプリントされていたので畏怖した。これは山科で1,2を争うクソヲタの俺に対する挑戦であるのか?

なんだかもうくたくた。明日は久々に休みです。有意義に過ごしたいもんだな。