コメントに対するレス

腐男子さん
サタナイトにもトードが効きましたか!なんかトードとかデスとか即死系魔法は効かない気がしてコンフュとかサイレスを多用します。あと、トード時の肖像がガチで蛙過ぎて鬱になってきます。

>angel-kさん
なかなか興味深いです。ヲタを持ち上げるわけでもなく、かといって貶めるでもない姿勢は好感が持てます。まぁ私自身は持ち上げられるのも迷惑なのですが。

少し論点がずれるかもしれませんが、ヲタの地位を向上させるってのはいまいち賛同しかねる。ヲタの地位が向上したからといって私自身が突然モテはじめるわけではないし。結局人に好かれるかどうかってのはその人の人間性に他なりません。

そのあたりを踏み違えて、世間が冷たい、認めろ!とか言うのは筋違いだと思います。人の気持ちに無神経、不潔etc・・・。

そんな人間が世間から好意的に見られるはずがありません。ヲタであるとか、そういった点を除いたとしても。