サウルスゾンビー

オロチーヤにかちたいーんや。どうも、僕です。

本日は晩餐館さんゲーム脳喪男の4人で日本橋に行ってきました。エピさんの希望によりリンク張りません。

日本橋に行くと行っても今回の目的はメイド喫茶ではなく、ましてやメイド美容院でもありません。あさちゃんオフです。

そんな訳で、11:30になんばに集合です。お、ちょっと早く来てしまったな。待つか。・・・おかしいな、全然こないぞ。もしかして罠か?・・・まずい、もうすぐ12時だぞ。連絡、連絡!

なんばまで御堂筋線に乗っていくのですが、私は北改札で待っており、晩餐館さんとワソチソさんは南改札でお待ちのようでした。ひゃぁ勘違い!これだからクリスマス一人なんです。あと、エピさんは普通に遅刻してきました。さすがパク・ヨンハといったところです。横山やすし師匠が傷害事件を起こしたときの物まねをしながら登場です。すまんすまん!

で、あさちゃんです。あさちゃんといいますと、西のあさちゃん東の美富士と称されるドカ食いスポットであります。猛者に言わせるとあさちゃんで出される食事量は乳幼児の離乳食クラスだそうですが、非モテには苦しい量です。でもエビフリャー頼みます。おばちゃん、ミックス定食、エビフリャー二つで!

待ってる間、壁に貼ってあるプログレッシブなチラシを見ながらキャッキャして待ちます。「その場の空気を読め」 いやはや、全くです。今年も空気を読み違えることが多々ありました。だからクリスマス一人なんです。

たらふく食った私たちは同人誌を探しに消えました。というのは嘘でゲーム探偵団でPCエンジンのゲームを探しに行きます。エピさんがワンダーモモを発見して大興奮。ワソチソさんもシュビビンマン他ベラボーマンを物欲しそうにしていましたが、気持ち高めだったので見なかったことに。私もゲームボーイアドバンス悪魔城ドラキュラを880円で購入し、ホクホク顔です。っていうか鬱顔です。

よーし、もう一軒いくぞー!今度は君死ねを購入しました。999円です安い!キャー!晩餐館さんもメモリーズオフをお買い上げになっておられました。

ゲームばかりも買っていられないので同人誌を買いに行くというわけでもなく、サークル的に調光器neeeeeeeeeeeeeeeeeeeed!だったので探しに逝きます。探してる間、のさくのイベントがあったらしく、晩餐館さんが逝きたそうに指をくわえておりました。エピさんは調光器と一緒にトイレを探してました。ワソチソさんは「オロチーヤに勝ちたいーんや」と連呼してました。

結局、調光器を買わなくても手元にある調光器で何とかなるという結論が出たのでどっと疲れが出ました。みんなも「オロチーヤに勝ちたいーんや」と連呼し始めました。いや、すでに連呼してましたが。これは由々しき事態なのでマクドナルドで休憩です。

まぁマクドナルドでも私は空気を読まずに今日の収穫をアレしてました。でも悪魔城ドラキュラが異常に難しかったのでFF4のレベルを上げていました。セシルのレベル82になったよ!フェイズなんてリフレクで魔法をはじき返される前に倒せます。もうちょっとレベルが上がったらリフレクが来る前に倒せるんでしょうか?

休み終わったのでついぞなんたらの穴に行きました。でも間違えてゲーマーズに入りました。でも穴に行きます。

穴でぐだぐだ。いやらしい漫画で相当クリティカルなタイトルのものがあったのですが、このブログの品位を下げるのもどうかと思うのでナイショです。あなたがたはクリスマスにイチャイチャするんでしょう?非モテの私はお前らが一体何というタイトルなのかと悩む様を思い浮かべてニヤニヤするんです。

エロはいい。世間のしがらみを忘れさせてくれる。

まぁ穴ではワソチソさんが何かを買っていたものの、私自身は特に買い物をするでもなく徒労に終わりました。時間も時間だったのでご飯を求めて心斎橋まで歩いていくことになりました。途中にペッパーライスに行こうとしましたが、アホみたいに混んでたのでワソチソさんがたけ狂い、大気が振動しました。必死で止める僕たち。エピさんは聖少女領域の最初のところだけをふわふわと歌っていました。心斎橋に行くまでに何十回聞いたかもはや解りません。

ファミレスはないし、居酒屋という気分でも無いしどうしよう・・・と思っていた矢先、五右衛門があったのでスパゲティー食って帰りました。

結局何がいいたいかというと、オロチョンはどこから来るの?ってこと。膳所