バブリースライム

ゼロムスさんは宇宙の塵となりました。ここまで僕らを育ててくれたベヒーモスさん、フェイズさん、本当にありがとうございました。特にベヒーモスさんのこちらが攻撃するまでは待ってくださる寛大な精神、敬意に値するッ!ちからだすき使ってません。

結局クリアレベルは69くらいです。入手したレアは巨人の小手、竜の髭、ソーマのしずく数個、ちからだすきです。レッドドラゴンがドラゴンの小手を落としましたが、そんなもんより飛竜の槍を出せドアホ!シドに装備させました。

巨人を倒してからメンバーの入れ替えが出来るのですが、装備も特に無いし完全に放置してクリヤしました。が、後からワソチソ兄貴に聞くと、メンバー入れ替えをした時点でフラグが立って、試練の山で専用装備が見つかるようです。孔明の罠か!

で、試練の山です。シドを連れて行きました。だって装備を使いまわせるのってシドくらいですもの。試練の山の隠しダンジョンは8階構成で、1階につき1キャラ分の装備が入手できる具合です。で、最下層に装備が置いてあります。そこに広がるのは封印城クーザーを思い出す光景でした。シールドドラゴンを操りましょう。

一応、装備を入手する際にボスとの戦闘がありますが、ここまできたパーティーには楽勝と言うものでしょう。ダンジョンに出現する敵も磁力の洞窟〜シルフの洞窟クラスの敵ですので、アレです。でもモルボルはいるのでDAMN!ルビーの指輪使います。

月の遺跡の方は1階から鬱になってきます。フェイズとベヒーモスのパーティーとかだるい。月の地下渓谷最下層をだるくした感じです。まぁ1階なのでこれ以上潜るともっと鬱になるかもしれません。レベル70以上にしてスーパーサイヤ人もびっくりの鍛え方をしましょうか。