ペコペコ

昨日の日記でIGXPとか書いてしまった。こりゃ恥ずかしい。でも直しません。もう二度と振り返らないことで対処しました。IGPX、ちぃ覚えた。

藤原啓治が完全にかませ犬キャラでやるせなくなってきますよ、IGPX。最近じゃホランドもかませ犬とまでは言わないがすっかり壊れてきちゃって見てらんない。

といいますか、自分なんて小学1年生の頃にクレヨンしんちゃんが始まった、完全なるクレしん世代でございまして、藤原啓治=ヒロシという構図がもう完成しているのです。ホランドもヒロシにしか聞こえない。足のくささをレントンにいつになったら冷やかされるのか、みたいな。そんなこと思うわけないじゃないですか。でも、やはりヒロシに聞こえる。

それから、ガンパレード・オーケストラも見ました。ぶっちゃけた話、自分のガンパレ知識は「ロボットが出てくる。主人公は高校生。敵は幻獣」という、欧米諸国の「ハラキリ、スシ、ツンデレ」という誤った日本人観並にあやふやな知識だったのでした。

しかし、冒頭の規夫御大の出現でもう全てが無問題!おっけおっけ。どんどんこい(ワソチソ風)!!

しかしキャラがびっくりするほど立ってないです。あと、女の子が可愛くない。特に浅野真澄が。ぼかぁねぇ(僕はねぇ)、完全なるポニテ属性なのですが、まったく食指が動かない。まぁ、第一話だからね・・・。これからはじまる戦いの中でキャラとかフラグとかも立ってくるのでしょう。

あと、若本御大が校長のポジションも兼ねていたんですが、校長室にかけてあった額縁に「忍」と書いてあって音速丸噴いた。狙ってやったの?ね、ね、そうなの?

とりあえずチェックリストに入れておきます。今日は牙狼・・・特撮の模様です。多分見ないでしょう。そしてテレビ朝日系列と言うことでかみちゅの後番組として期待していたSOLTYREIがうちでは視聴できないことに愕然とする。一週遅れて開始と信じたい。

腐男子さん
真の初心者はとりあえず「人間戦士」を作って鬱死する!これがお約束。
最近ラッキーマンの人間戦士を作ってみましたが、やっぱりワーグで死にました。
後半のユニーク狩りがだるいです。『デモゴルゴン』とか明らかに召喚されたサイバーデーモンの方が怖いし。パワー・ワイアームを量産できれば楽になるんでしょうか・・・。

>ワソチソさん
獣人ガンガレ 超ガンガレ。
忍者はあまりに便利すぎるので程々に・・・。

致命傷の薬と脱出手段(テレポ巻物)を切らさないようにしていれば、鉄獄12Fまでは行ける・・・ハズ。俺も忍者を作ろうか。

>オロチキュン
地獄少女の2話はとてつもなくエロイという噂なので期待されたし。

それはそうとブログのURLがわからないので教えてくれまいか。