秋アニメ

シャナしか見てません!地獄少女は録画だけした。友人によると地獄少女は結構おもしろいとのことです。期待期待。

シャナはいとうのいぢが絵を描いている、シャナがツンデレである、売れている、というくらいの予備知識がないままに見ました。なんか、あんまりシャナがしゃべってくれん。もっと喋りなよ。僕に釘宮ボイスを聞かせなよ。途中、主人公がテンパってわーってなってるところで「うるさいうるさい!」と罵るところなんかは興奮しましたけどね。それでこそ釘宮。

しかし、クリーチャーが何をいってるのかよくわからない。これが原作を知らない人間の悲しさといいますか、固有名詞がでているのは解るものの、はっきりとその言葉を理解できないのでなかなか話に没入するのが難しい。しかし原作を読むのも面倒くさい。様子を見ます。きっと釘宮がデレの部分を見せる頃には完璧に把握できるはずさ。