変愚蛮怒日記2

今日もいい天気だ!みんな引きこもってるか?お兄さんは今日も昼間っから変愚蛮怒だよ!

さて、今日は腐男子兄貴からダンプをうpしてくれといわれたのでうpしてみようと思う。イケメンには逆らえないからね!きくいち兄貴のBBSで変愚入門的な職業は何か、と聞いたのに全然いかされてないあたりが生まれてきてごめんなさい。

で、ここまでの流れ。

せっかくだから光の巻物と防具を買い込んで盗賊クエスト→ワーグクエストを終わらせたあと、オークのキャンプへ。右側に移動して光の巻物を読んでわらわらっとするoを射殺。んで、鉄獄のクエストを12階まで終わらせる。

11階の『ヘビの舌』が強力射のライト・クロスボウを落としたのでニヤニヤ。そのまま迷宮も制覇し、いい気になってミミックエストにいくと召喚地獄で収拾がつかなくなって逃亡。でも、ロングボウだけは拾って帰る。ライト・クロスボウにr毒がついていたので謎の瘴気もこなす。このあたりでレベル23くらいだったかな?柳じじいもこの辺で終わらせました。

それから、全感知のほか周辺感知も用意して反魔法スカムをしました。全感知使ってそこそこのドラゴンがいたら周辺感知で地形を確かめたうえで、射殺して帰ってくるという感じです。で、で、緑衣の修業僧を射殺すると★金髪のケレゴルムの革製ラージ・シールドをゲット!

シェロブへの直行エレベータを作ろうと森をうろうろしているとグリーンドラゴン・スケイルメイルをゲット!★ケレゴルムとあわせて耐性がウハウハになってきました。

で、石英の鉱脈を養殖して矢代を稼いだり、相変わらず反魔法スカムをしていると『ベガ』出現。さくっと射殺するとロング・ボウ(X4)が。

・・・★射手バルド王のロング・ボウであります、兄貴!だから兄貴が好きなんだ!ガチャピンが追尾の矢数発で射殺されたのはいささか興奮しました。

んで、物資と装備を探しに竜窟をうろうろしているしだいであります。

http://www.geocities.jp/oisi_ryokcha/Regulus.txt