いきなり妄想垂れ流しです。フヒヒ、すいませんね。

画像で言うと
ミドリ ジョセフ
メイメイ メルセデス ヴェネディクト
の順で並んでます。上にも書いてますがジョセフさんは採集スキルが自慢、逆に言うと採集スキル以外何もとっていないので火力が必要なときはアルケミスト♀のミーティアさんがパーティーに参入します。

通常のRPGならば主人公の名前を入力する場面がございます。世界樹にはそんなもんはなく、冒険者の加入するギルドの名前を入力します。それがひすいてい。翡翠亭。翠星石的な何かを求めましたがあまりうまくいえてない。

そんな訳で潜りまくります。ダンジョン潜りマース(潜られてマース)。

2FでFOE(ぶっちゃけると中ボスっぽい子)の混乱攻撃にレイプされたり、
3Fの赤いカニにミドリさんの炎の術式が効かず、急遽氷の術式使いのミーティアさんが加入したりしました。

スキルの組み合わせでキャッキャウフフするようですが、wikipediaの類は一切見ていない(しかしいもげの世界樹スレは見る)ので、やっつけにもほどがあります。これは苦労をしても仕方がありません。

とりあえず5Fまで潜った私から言えることは・・・採集スキルは満遍なくとっておけ。金になる。
アルケミの魔法はレベル1でも十分強い。安心しろ。ということでしょうか。

メルセデスさんの防御スキルの使い道が難しいです。バックガードとかとっただけでぜんぜん使ってないよ。

>makafusiさん
こんな僻地のブログにようこそ。
アルケミストは異常に強いですね。TPリカバリーを覚えてみたのはいいけど回復量の低さに絶望します。
なんか構成はパラディン ソードマン アルケミ アルケミ メディックになることが多くなってきましたが無害です。