風来のシレンDSの発売から10日ほどたちましたがみなさん遊んでますか?
私はテーブルマウンテンが終わったあたりで休止していました。食神のほこらは特に問題はなかったのですが、掛け軸裏のエネミーを倒しても1しか経験値しか入らないんですよ。レベル3になるだけでも30匹アークドラゴンからなきゃいけないじゃないですか。おかしな話ですよ。

しかし、プレイ動画(http://www.youtube.com/watch?v=EKJ_k96ltts)に触発され、プレイ意欲がわく。逆に言うと効率のいい敵を狩って、あとは探索すればよろしいのね。さっそく4Fでミドロをサビの罠でチドロにレベルアップさせ、地雷で爆死させていく。

さらに13Fで連鎖の巻物と丸太の罠を見つけたので、今度はゲドロからチドロを育てをひたすら狩る。まぁガイバラがいるのは16Fなのでまったく必要のないレベル上げだが無意味なレベル上げこそ至高。

こうして私のシレンはフェイの最終問題への片道切符を手にしたのでした・・・。

あと、今日のパンプキンシザーズはチワ・サイトウを前面に押し出すおかげで私のどうたぬきがたぬたぬでした。
高橋名人、結婚してくれ!

この回が収録されたDVDを買うのもアリなんじゃねぇの!?