翠星石の憤慨

「全くもう!なんですか、この番組は!」
どうしたんだい、翠星石
「今芸恋リアルって番組を見てたですぅ」
あぁ、あの非モテ芸人が片思いの相手に告白するようにたきつけて笑いものにする番組ね。
「そうですぅ、その晒しあげ番組ですぅ。今、ユンソナのマネージャー(オタク)が社内の後輩に告白するというのをやっていたですが、しんすけが『オタクに恋愛する資格なんてねーよ』と言っていたですぅ」

いやはやマジいわれのないこきおろしであった…。別に電車が好きでもいいじゃないか。このマネージャーがダメとされるエピソードに、後輩と映画に行きチケットを買う際にさっと一人飛び出し「大人一枚ください」といったところ。ここでスタジオ騒然。マネージャーによるとレディースデーだったので安く買えて二人ともハッピーじゃないかとのこと。しかしここで資格ねーよ発言に繋がるのであった。

まぁ、三次元に行ってもろくなことにはならないということは我が親友・MAKOTO兄貴が文字通り命を賭して教えてくれたので、上の発言も少々イライラした程度であったが…。聞いていてユカイな発言ではないね。

だがそれでも努力次第では何とかなるのだ、ということを某ANIKIが証明してくれると今後の人生の立ち回り方も変わると思うんだが…。

>ツバサさん
乙。ぜひとも続いて欲しかっただけに残念だ…。
ペルソナ面白いよ。ダンジョン探索型ときメモとご褒美だらけです。