キングスフィールド

oisi_ryokcha2006-06-27

雪山症候群を読んでいたら独りになりたくなってきたのでキングスフィールド4を買って来た。PSPの新作が7月でるしね、予行練習予行練習。

4のストーリーは災いの像というプレシャスを元の場所に戻すというもの。冒険でしょでしょ?

よし早速ダンジョンに潜るぞ。とりあえず前情報を与えられず洞窟の入り口に放置される俺。まぁ放置とかゼミで慣れっこなので問題ない。だがダンジョンに入る前に周囲を捜索しておくか!わたしのゆうしゃとしてのちがさわぐ!

ガラガラガラガラ!足元が崩れて溶岩に飲み込まれる俺!ざんねん!!わたしのぼうけんはこれでおわってしまった!!ヤター死にゲーバンザーイ!!

途中でシャドウゲイトと混ざってしまった気がしますが、こんなゲームです。FF12とかやってる場合じゃありません。シルメリアでヴァルキリーとキャッキャウフフどころじゃないよ。とりあえず戦闘が妙に楽しい。油断すると一瞬で死ぬのがご褒美。