ウラモモーイ!やっております。

ボランティア2回目です。相変わらず保育士さんのジャージに刻まれた「アキバ系」の4文字が突き刺さります。まぁ私なんてこの前オニャノコに「自分ヒキコモリやんwwwwww」と煽られるくらいなのでこれくらいの仕打ちは余裕余裕。おっきおっきしちゃうよ(ヒント:緑茶さんは軽くマゾ)。

私の場合は14時からの開始です。部屋に入ったら子どもが皆チョコレート工場を見ている。ジョニーデップもえすもえすと腐女子のようにキャッキャしようと思うものの、子どもに絡まれてなし崩しに相手をすることに。とはいえその子はレゴに夢中なので横目でチョコレート工場を見ていたのは言うまでもない。

で、相手をしている子の妹が遊びに混じってきたのですが、基本的に子どもは混ぜてもらえるか承諾を取らなければ一緒に遊べないシステムになっており、特に何も言わずに参加した妹さんにお兄ちゃんもブチギレ。それに対抗して妹がレゴをお兄ちゃんに投げつけるという突然に修羅場が起こりました。結局妹が別室に呼ばれて事なきを得ましたが。子どものガチ喧嘩は焦りますね。

それから外遊びがありました。年上の子どもたちとドッチボールをすることになったのですが、参加するタイミングを完全に逃してしまいいなかったことにされる。メソウサもいいところですよ。なんとか他の遊びをしていた男の子に召集を受けたので事なきを得ました。肩車してたらなんか働いてる気がしますわ。安いものね。それから30分ほどしたらおやつ時間です。大人にはコーヒーがもらえるのですが、勝手に子どもがミルクをいれてイライラ。桃井のラジオを聴きながらこの日記を書いていると、ヲタが腐女子に「お兄ちゃんってよんでいい?」と聞かれたとかいう投稿があってイライラ。まぁ俺には翠星石がいるからいいけどね。しかしヒキコモリと煽られる。

おやつを食べ終わったら17時半までプラレールでキャッキャする。プラレールおもしろす。「この駅は東山、こっちは京阪三条、隣は二条、その隣は京都タワー」という鉄ちゃんなら噴飯モノの発言が飛び出したのもご愛嬌。

んで、カレー食って帰った。横に座ってたおっさんと話してみるも、カレーを食いながら喋るので何を言ってるのかイマイチ把握できず。

メガネをぶっ壊されかけるといったハプニングもありましたが怪我もなく終了。横に座ってたおっさんとの会話で怪我をしましたがそこはアレです。いつもどおり。

2回目といえばヴァルキリープロファイルも2週目でございます。今度こそはとり損ねた上級配列変換の珠を入手しとうございます。

>おいもちゃん
なぜか役員から別々に催促のメールがにど来るというグダグダ感はたまらん。まぁ、アレ。新歓の部屋とりついでに行ってきますわ。