一緒に生きましょう

ようやくヴァルキリープロファイルが終わりました。ノーマルのAエンドです。以前プレイしたときはネットも何もなかった時代だったので、Aエンドフラグも解らずじまい。念願かなってのクリアといえましょう。5年くらいかかっとる。

終盤におけるレナスの怒涛のデレ化には真紅を思い起こされる。デレの安売りをしない姿勢は評価が出来ますね。デレとかそういうことをとやかく言うゲームじゃないはずですが。

とりあえずVP功労者をたたえてみようと思う。

オートアイテム:最強スキル。エピさんに「ホント オートアイテムは升だぜ」と言わしめる程。
ポイズンブロウ:雑魚の殲滅からラスボスのトドメまでいたるところで多用した魔法。
ジェラード:俺の嫁
ルシオローザミスティカをラスボスに奪われる子。しかし実践投入したことはない。
グレイ:さまよう鎧。必殺技の弱さはぬぐいきれないがアリューゼでなくこの子を使うのが俺のジャスティス。
ロウファ:槍強いよ槍
レザードの塔&精霊の森:総プレイ時間のおおよそ1/3を過ごしたと思われるマップ。
マンドラゴラ:裸の幼女

それはそうとうちの大学の自治のグダグダさにはイライラしますね。てか役員変更の書類を春休みに(2月中ごろ)連絡が来て、3月までに提出とか意味がわからない。春休みとか実家に帰っていてそのまま4月まで戻ってこない生徒が確実に存在しているのがわかっているはずなのに。んで、その生徒のはんこを押さないと部を潰すと脅される。

1月あたりからそういう連絡をしてくれれば、こちらとしても早めにはんこを押してもらってから下宿生に実家に帰ってもらうといった色々手が取れるはずなのですが。まぁ、連携が取れてないのは例年ですよね、おいも兄貴?