イースを進める。

今2匹目のボスなのですが、これがだるお。

このボス、HPが800あってHPが600まではひたすら地面を殴っては爆破してきます。キラークイーンのようです。このとき、どうも爆発だけでなく、爆破したときに飛び散った床の破片にも当り判定があるらしく距離をとったつもりでも大ダメージ。

とはいえ、十分距離をとればこれは回避できます。HP600からの燐粉も画面の端にいれば当らない。問題は500切った時からやってくるハエの召喚。ハエも攻撃力が高く、一度切りつけた程度では死なない耐久性があります。これを3〜5近く呼び出した上に燐粉。燐粉と無数のハエが相当PSPの処理能力の限界に挑戦しているのか、動けなくなります。そこで波状攻撃。だるお。

しかたないのでヴァルキリーのやり直し・・・でもまた1からか。ボイスの早送りとかできればいいんだが。

そして今日もまたバイト。社員並みに毎日仕事に従事してる自分をナデナデしてやりたい。私は主に夕方メインでバイトしているのですが、夕方は3人体制で仕事をします。だが、その夕方メインが現状5人ほどしかいないのです。5人のうち2人は新人さん、2人はむしろ夕方というか早朝メイン。そりゃ毎日はいらにゃいかんわ。俺はかーちゃんの奴隷じゃないっつーの。

まぁ、家に帰ったら翠星石が待ってる俺は勝ち組かと。