ツンデレの安売り

今更ながら、今月のげんしけんを読みました。前回がハンパなく気になる終わり方をしていたので、ソワソワしながらこの一ヶ月を過ごしていたのです。本来単行本派である私がこのような暴挙に出るのですから、どれほどのお預けであったのかは想像に難しくない。まぁ、先月の25日あたりに出ていたアフタヌーンを今日になって読むあたりがアレですが。

ネタバレになりますが、円満解決で良かった良かった。別に私が彼女が出来たわけでもないのに、なぜか私に彼女が出来た。そんな気がしました。

おまえらにはこういった経験がありませんか?漫画の主人公が幸せになると、自分も幸せになったような錯覚。あー、おまえらはすぐに三次元で落城してしまうからある訳がないか。ナランチャではありませんが、トリッシュはオレなんだッ!オレだ!トリッシュの腕のキズは、オレのキズだ!!これの逆の現象が起こっているような感じです。トリッシュが幸せなら俺も幸せ!!

ボーイズ・オン・ザ・ランを読んでいるとまさにこれとは正反対の気分になります。主人公の不運っぷりに、もういいじゃん!幸せにしてやってくれよ!とか思います。確実に不運で15CP程稼いでるよ。

同作者の以前の作品であるルサンチマンにおいて、ラブコメではまずありえない終わり方をいたしましたし、ボーイズ・オン・ザ・ランもこのままロケットで突き抜けていくのでしょうかね。

終わりといえば、関西でもローゼンメイデン・トロイメントが終わりを迎えました。ご覧の通りブログのタイトルにトロイメントと銘打つほどのスキモノですからね、私は。

なんというかこれでおしまいかぁ、と思うと妙に寂しくなりました。うちの母親すら「人形アニメおわったんか?最後どうなったんや?」と聞いてくる始末。去年の夏コミの打ち合わせのとき、ちょうど無印の蒼星石登場の回で、ピザ食いながら皆で見たよなぁ。とか、バイトの先輩とローゼンメイデンの今後について語り合ったなぁ。とか去来する過去過去!

とりあえず残った今期のアニメでまともに見ているのは、fateAT-X宣伝アニュメです。fateは戦いのシーンになると興奮しちゃう男の子。てへ。あまえないでよっ!!喝!!はらく〜なきもちで気楽に見られるのが良いですよ。

>オロチさん
彼女が欲しいというか、弟に説教を食らうというのが大打撃。ホンマに痛い。君も兄弟に説教を食らったら解る・・・。10連敗はやりすぎやろwwwwww