我とともに生きるは冷厳なる勇者、いでよ!

なんてこった!ジェイクが仲間に入らなかった。ジェイクだれそれ?まぁ若本ボイスの男前といえばみなさん理解できるでしょう。まぁ、チャプター3以降で加入してくれることを望む。代わりに日本人の魔法使いが入りました。いらね!わが軍の魔法使いはアンジェラ様に決まってる。っていうかジェラード。

さて、ヴァルキリープロファイルは面白すぎるモストアグレッシブ遊戯であるわけですが、おいもさんの頭の中にはいくつもの疑問符が回っていると思います。なので簡単に説明。

なんか神々の間で戦争が起こりそうなので戦乙女こと俺が、勇者の魂を集め、そいつらを戦争に起用してキャッキャしちゃうRPG。ストーリーはそこはかとなくラノベっぽいのがあれですが、戦闘がモストアグレッシブ遊戯です。

このゲームの戦闘では、普通のRPGのコマンド方式でなく、PSPの○ △ × □ボタンに対応したキャラが殴りに行くという方式になってます。スピーディーかつモストアグレッシブ。また、ダウンした敵に追い討ちをかけると経験値を上げたり、待機時間(このゲームではMPがなく、魔法を使うとしばらく行動不能になる待機時間が生じる)を減らすアイテムがポロっとでます。これがまた熱い。

魔法後の行動不能状態も、上手に攻撃をあてれば毎ターン魔法を使うことも十分可能です。また、魔法の威力がかなりかっとんでるのも萌えどころ。魔法で浮かし、そこを戦士が切る。脳汁ドバババババ。

それはそうとボイス飛ばしは実装していませんか?2週目がだるおになります。