イマクニの行方

最近保育園でインターンシップしています。本日は幼女に「先生は誰が一番好き?」と聞かれたが翠星石という答えしか脳裏によぎらなくて冷や冷やしました。結局は他の子どもが渡しに気を使って、「先生は皆が好きなんやな?」と言ってくれたので緊急回避。せふせふ。

まぁ、ここでとりあえず担任の保母さんの名前を出してみたらバルス並みの破壊のおまじないになるのは避けられません。レウスの毒爪です。聞いてきた子どもが保母さんに、名前を挙げた事を伝えてみたところを想像してください。キモヲタに好意をもたれていると思われた保母さん、当然苦虫を噛み潰したような顔をすることに違いありません。これは由々しき事態ですね。

無難に「お母さん」とでも答えればよかったかもしれません。