ゲリョスハンターの称号も得たので他の飛竜も狩ってみる。

■1回戦 vsリオレウス
剣士時代、かなり苦戦したのでビクビクしながらの挑戦。が、動きが遅いので優位に攻め込む。また、逃げたところで自動マーキングによってすぐに追いつけるのがウハウハ。

しかし、毒爪がとんでもなく痛い。エピさんによると旋回がはやいと毒爪が来るので回避せよとのことであるが、なかなかうまくいかない。逆に言うと毒爪さえ回避できれば楽な相手でした。とりあえず3回ほど殺して王女に貢ぐ。

■2回戦 vsバサルモス
鈍重。負ける気がしない。ランゴスタが鬱陶しいので麻痺無効で射殺。バサルガードとコートを作っておく。自動マーキングはキープしながらの防御力の向上を図る。

■3回戦 vs青クック
攻撃力こそ低いものの、怒りモードの速度は驚異的。一発二発食らったところで死にはしないので余裕はあるが、それでも数回死にそうになる。というか、調子に乗って近づきすぎた。

■4回戦 vsリオレイア
まず砂漠で戦う。タックル→気絶→死亡。リセット。

ホームである森と丘に戦場を変えて再挑戦。レウスよりもホーミングする感のあるタックルが怖い。運良く段差ハメが決まって、だいぶ体力を削れたのもあって何とか勝利。

次は連邦の白い奴ことグラビモスですが、いつまでもランポス装備って言うのもアレなので装備作りと金稼ぎをするつもりです。というかレウスキャップのグラフィックがドラえもんのびたと竜の騎士のパーンさんの兜っぽいので鬱になりました。

とりあえず、まぁ、ローゼンメイデンがはじまるまで。

蒼い子はそろそろ・・・!?