マウス・オブ・マッドネス

モンハンやってるとダメージ受けたまま吹っ飛ばされるときがあるじゃないですか。そのまま飛竜が突っ込んできてヒギィ!ってなりますよね。飛竜の体当たりは見る見るHPバーが真っ赤に照れちゃうのでそのまま壁に投げつけたくなります。でも、そんなときに翠星石が「も〜、ちび人間!何しやがってるですか!」と言ってくれたら不思議と冷静を保てます。

ただ単に病状が悪化してるだけの話かもしれません。

さて、昨日に引き続いてガンナーです。今日はゲリョスを射殺いたしました。しかしこのランクの飛竜にすら30分ちかく時間をかけないと倒せないので、なかなか次のランクにいけません。採集しながらの狩ってのもタイムロスの原因ですが、それ以上にプレイヤースキルが低すぎる。

根本的に正確に敵に弾が当らない。今のところ「R押してスコープ→照準つけて発砲→R押してスコープ解除、狙撃しながら危なくなったら回避」という流れで戦ってますが、怒りモードになって忙しくなるとワヤクチャに。やっぱスコープ出さなくても狙撃できるようにならないといけないんですか?そうするとものすごいずれてしまうのでうひょー。

あと、ガンナーの皆様、装備は何をお使いなんですか?通常弾強化とか装填速度上昇とか、そういうチャラスキルを覚えるには上位の敵を殺さねばならないこの矛盾。うちのこの装備はこんな感じ。

■武器:ヴァルキリーファイア
■頭:ゲネポスキャップ
■体:ゲネポスレジスト
■腕:ゲネポスガード
■腰:ハイメタコート
■脚:ランゴスレギンス

【発動スキル】自動マーキング、麻痺無効

自動マーキングがモエス。初期は探知しか発動していなかったので、千里眼系スキルイラネと思っていましたが、ここまで来るとよろしい。しかし外見はみすぼらしい。

このままでは埒が明かないので、誰かうちまでPSP持って教えに来てください。ただし、メイドさん限定で。男が来たら射殺します。