ヒキコモリ、合コンのむこうに

どうも、ブログを更新したらmixiも更新した気になる病をわずらってる者です。今日は合コンに行ってきたのでその事について書こう。

合コンって行くのが初めてだったんですが、ひきこもりには難易度が高い。日常生活の難度も割かし高いんですが突き抜けて難しかった。超魔界村で言うところの4面あたり。

1.準備
MHPをしていたらいつのまにか出発の時間になって焦る。MHPは時間泥棒なので注意されたし。同居している祖母が3回くらい「今日は帰ってくるのか?」と聞いてくるので鬱になってくる。

2.集合
電車を降りたらチャラ男にガン見される。冷笑!進行方向が同じだったので、彼も参加者なら俺とか下に見られるんだろうなぁ、と鬱になってくる。

結局途中で別れたので安心する。でもやっぱり集合場所にいたのはおしゃれさんばかりでした。

3.移動
水溜りにはまって鬱になってくる。

4.自己紹介
店にも着きまして、とりあえず自己紹介ということになる。おしゃれさんたちがてなれた紹介をしていく中、ついに私の番!温めていたこじゃれたジョークの一つでも出して場の空気を良くしよう。

「あ・・・産業社会学部の・・・緑茶です・・・」

周囲の目が怖くなったので顔をあげられず鬱になってくる。

5.飲酒
この時点で合コンオワタ\(^o^)/と思えて仕方がなかったので飲むひたすら飲む。焼酎を飲んでたらお酒強いね、とか話を振られたものの結局「あ・・・どうも・・・」くらいしか返せずに鬱になってくる。

6.回る
酒が入ってきてふわふわしてきたのでなんとか話せるようになってくる。ここでmixiの話題が出たのでひさびさにmixiを更新したわけだが。まぁ今日の日記とか完全にmixiのコピペですよ。特撮の終盤にありがちな再生怪人集合編ですよ。超魔界村とか。

このあたりは楽しかった。キャッホーイ。

7.二次会
最初は一次会で帰る予定だったが、予想外に楽しくなってきたので参加する。定番でカラオケ。しかし傘を一次会の店に忘れたのでとりにいく。

その道中で客引きに「おにいさん、お暇ですか〜?」と聞かれたので思わず

「合コン帰りです」

と答えてしまう。それに対し「お、ゲットできました?」

「はい!ゲットしました!」

一人でとぼとぼ歩きながら俺は何を言っているんですか?後ろから客引きが何か言っていたが(∩゜д゜)∩アーアー聞こえない

8.解散
客引きの発言で急に素に戻ってしまいながらもカラオケに参加。J-POPとかよく解らないので聞き役に徹するのが俺のジャスティス。帰宅して水木一郎『兄尊』を聞きながら夜があけるまでMHP

メアドゲットとかどこですんの?