支配魔法

どうも、剣を鋤にと一緒に消えました僕ですこんばんは。

相変わらずシールドドラゴンを虐殺しています。というのも「!りゅうけん」が欲しかったからです。このアビリティは敵のHPとMPを吸収できます。みなさんは「!りゅうけん」使ってます?自分は全然使わなかった。だって雑魚戦での黒魔道士はアサシンダガーで殴らせていたから。

今回は一人旅と言うことで、なかなか前列にギルを持っていくことが出来ません。まぁ、飛竜花みたいなのは別ですが。となるといきおい魔法攻撃が主力になってくるわけです。MPも温存してる場合ではない。こういうとき、この「!りゅうけん」があれば永久機関となることができるのです。敵の耐性の穴を見つけ、蛙にしたり眠らせて無力化した上で吸収・・・。うーん、クールだぜ。

封印城クーザーでもその点を踏まえ、シールドドラゴンとの戦闘での消耗は、城の外に巣食うディルルやルネンタで回復します。特にディルルはコンフェして放置していると「ゆうごう」して手間を省いてくれる可愛い奴。この繰り返しでレベル51まで上げて「!りゅうけん」のほかに「!ちょうごう」なんぞも習得。

エクスデスの放ってきた刺客にさっそく使ってみます。

暗黒耐性は無かったらしく、『アブダクター』は即死しました。あ、でも『アブダクター』って何かと出現するしな。ユニークじゃないのかも。

今回までに倒したボスは『飛竜花』『ティラザウルス』です。『ティラザウルス』は「ファイラ+ファイラ」2発で倒しました。

『飛竜花』は近づくと救援召喚を唱え、飛竜草を呼び出しました。まずい!周囲は永久壁ですので穴を掘ったり出来ません。しかし、慌てず騒がずスリプル。飛竜草は眠りに落ち、それから二度と目が覚めることはありませんでした。「飛竜草」が生存している限り、『飛竜花』は完全に無力ですので、お堀に落ちていたグレートソードを装備して斬殺。

今日はこんなところカナー。

腐男子さん
なんかミニドラゴンの代わりにミスリルドラゴンが配備されていました。成長したんだろうか。

せきぞうは5人がかりでギル君をお仲間に引き入れようとブレイクを唱えるのがマジ脅威。8ABPってのは魅力的なんだが・・・。そういえば、フレイムシールドなんかもただの「耐火のラージ・シールド」ではなく吸収してしまうのでその辺強烈ですよね。+腕耐がついてたら★トーリン王と二者択一じゃー。