変愚蛮怒

まとまった時間がなかなか取れないので一気に進んだりはしていないのですが、地味に進めています。★アウレのX竜でルルイエに潜むDを殺戮に次ぐ殺戮。おかげさまでレベル47になりました。さっそく「古代ドラゴンのカード」発動!

ロー・ワイアームか。変幻の魔公とすぐにけんかをはじめよる。やめれやめれ。野に帰れ!気を取り直して再び「古代ドラゴンのカード」!

…またロー・ワイアームか。p→a→n→y。

そんな感じで休憩しては召喚をしまして、騎乗用の「時空ワイアーム」と鉄砲玉の「スカイドレイク」を入手いたしました。「スカイドレイク」に騎乗しようと思いましたが、しばらく歩くと「冷たい!痛い!」というメッセージとともにHPが減っていきます。どうも「スカイドレイク」はバリア持ちであるため、騎乗するとダメージを受けるようで。というわけで、モンスターボールに入れて持ち歩くようになりました。

変愚を紹介してみるさんの魔獣使いの解説では、最終的に「パワー・ワイアーム」に騎乗してサーペントを倒しに行くようです。でも「パワー・ワイアーム」って火冷雷のバリア張ってなかったっけ?痛みに耐えながら騎乗せねばならんのだろうか。

ほか覚えていることといえば、RQ78Fでアーティファクト生成の巻物が出たことかな。さっそくPDSMにかけるとテレパシーがついたので光源を不朽の眼のフェアノールのランプに交換。これで盲目耐性もつきました。後はユニークを狩りながら物資を集める限り。★エクスカリバーの攻撃力も切なかったのが印象的。アウレアウレ。