ツンデレラ

今日はエピ兄貴を筆頭とするサークルメンバーとケーキバイキングに行ってきました。私、甘いものを前にすると今日からはじめるはずのダイエットを明日からにしてしまうような人間です。20歳の男性?イエスだね。

ケーキバイキングは昼からだったのですが、エピさんがコートを買いたいというので朝から京都へ。10時半の待ち合わせにもかかわらず目覚めると10時ジャスト。テケリ・リ!すごい勢いで原チャに飛び乗る。そのまま法定速度を厳守しながらいざ京都!

しかしエピさんは「遅刻する。こんな俺を罵って」というメールを最後に45分くらいの遅刻をしてくるという猛者であった。また本を読んでいて後ろに立っていたエピさんに気がつかず。ん?デジャブ?ウサ晴らしにエピさんのサイトにリンクでも貼り付けようかとも思ったけれど、ものすごく怒られそうなので断念。

気を取り直して大丸へ向かう。しかし全然ない。引き続き古着屋も回ってみるがやはりない。結論:見切り発車しすぎた。この時点で待ち合わせまで2時間以上もありました。カラオケでGo Tight歌いに行くか、どうしようかと悩んだものの、とりあえず座ろうとファーストキッチンに寄る。まぁ、これからケーキ屋に行くにもかかわらずのこの選択、アレです。しかもただのケーキ屋じゃないです。バイキングです。馬鹿みたいに食うことが推奨される機会。いいじゃないの、朝からカロリーメイトしか口にしていないんだから・・・。

中に入ると高校生しかいなかったので腰が折れそうになりましたが、場の雰囲気を完全に無視して某ブログのコメントが削除された件について話し合う。ほとぼりが冷めたら復活してくださいな。多分ここ読んでないだろうが。

これくらい書いたら察してくれるだろうかと誰に向けている皮からないメッセージを発しながら1時間が経過したので、昨日に引き続き黄金ルートを回り待ち合わせ場所へ。というか、会場へ。えぇ、また見切り発車ですよ。だって待ち合わせ場所経由すると遠回りなんだもの。揃ったぞ!よし、ケーキバイキングだ。

明らかに作為を感じる席決定の末、食う食う食う食う空空空・境界。いやー、皆さん皿にケーキを盛る盛る。どうやら俺は戦場に迷い込んでいたようだ。みんな一体何日甘いものを断っているのかと勘ぐりたくなっちゃうね。

ぐだぐだと学祭の模擬店の内容を決めるとあらやだもうラストオーダー?正直3週目くらいでゲフーとなりました。ケーキのほかにサンドイッチもメニューにあったので、後半はサンドイッチ作って食ってました。よそ見してる間にレタスに思い切りコショウをかけられたがな。やはり犯人はエピさんでした。

「卵は家で3個食べてきたのに、食い切れんワイ」

卵は1日2個までという座右の銘を持つサークルメンバーがそんなことを言いつつ皿中に卵を乗せていました。なぜ1日2個か?太るからさ。アクティブダイエット一日中飲んでもそりゃいかんわ。

ケーキが片付けられはじめたのでお愛想してもらい、私は男たちとドコ喪ショップへ。なんか旧部長が携帯を新調したいそうなので。しかし名義が親のものになっているらしく、追い返される。気持ち気まずい空気が流れたので旧部長を京都黄金ルートへ連れまわす。もちろん旧部長は一般人です。ただ、クリスマスに「男に掘られる夢を見た」男ではありますけども。引き具合に萌え。ってかこの二日間で何度京都黄金ルートを回れば俺は気が済むのか。何度同人誌をチェックしているのか。あくなき欲求が今はただ恐ろしい。

この後、旧部長の要望で服を見に行く。またかよ。俺もなんとなくサングラスを購入。多分つけることはないでしょう。そもそもサングラスはレンズが入ってないので移動も困難である。

それでねー、

このあと、友人宅で飲もうと言う話がありまして、行ってみると・・・

新部長就任飲み会が用意されているではないか!

嬉しいことしてくれるじゃないの!こりゃサプライズだよ。急の出来事に対処できないデジタル世代の私は終始むーって顔をしていましたが。嫌いじゃないよ、ただ照れた。そこがツンデレツンデレ20歳。男。ツンデレ。釘宮。シャナ。土曜の夜はシャナ。それから地獄少女能登。棒読み。うむ、明日は今期のアニメ特集だ!

>晩餐館さん
やっぱ日曜でしょうか。エピさんがブーブー出してくれるそうなんで。

>オロチさん
そんなお前に抱かれたい。この前バイト先にホクソンが降臨したよ。店が混んできたので帰らせたが。