京都黄金ルート

今日は予定のない一日。どうする?さすがに公野まで原付で2時間かけていくのもかなわんし。なぜなら昨日速度違反で2点ほど食らったから。以前も速度違反で3点食らっているので、もはや後がない。

国家の犬に貢いだ1万7000円でナニが買えたのか!かみちゅのDVD3つは買える。運営次第では恋も始まるかもしれない額。まぁ一夜限りの恋くさいですが。

とりあえずかみちゅでも見てから考えようかなと思いつつパソコンを起動してメッセに入りましたところ、なんとこのお方、晩餐館さんが長野から京都にかえってらっしゃいました。暇?よーし、そうと決まれば行こう、寺町へ!

寺町、それは京都・滋賀県に住む電脳キッズの憧れの地。現在は縮小の一途をたどり、わずかに残った電気屋がしのぎを削るだけの通りになってしまいましたが、それでもメイド喫茶が出来たりエロビルが建ったりとよくわからない進化をしとるのです。そういえば初めて同人誌を見たのはメロンブックスでもとらのあなでもなく、寺町のエロゲショップだったな。当時は同人誌の見本をチェックすることすら満足に出来ない中学生でした。

うん、18歳の中学生だったよ。

というワケでやってまいりました。京都です。集合したのはいいが一切がノープランの本日。でもま、とりあえず。行くとしたらあそこしかあるまい。

この瞬間からもう二人に言葉はいらなかった。互いの勇姿を見れば全てが理解できたのだ。

なんていうか、いまだにヤマジュンひっぱってるのってうちらくらいなもんですよ。このままずっとひっぱり続けます。

自然に二人の足はアニメイトへ。長野のアニメイト腐女子率が通常の三倍という話を挟みつつ。腐女子と付き合いたいと常日頃からもうす皆様、長野に移住してみてはいかがですか?なんちゃってね!

まぁ特にほしいものもないので引き続きゲーマーズへ。相変わらずのアニメイトとは比べ物にならない接客に満足。晩餐館さんはHiMEを買ってらっしゃいましたが私は冷やかすだけ。あと2週間またれい。かみちゅを買いに来るからな。

んで、寺町の信長書店ひんでんブルグを買ってキャッキャする晩餐館さん。買うかどうか迷ってらしたんですが、一冊しか残ってなかったので次回の来店ではもうなかろう、ということが購入理由になったようです。というか、迷ったら買う。これお兄さんとの約束。

ちなみにこの信長書店、隣の隣がメイド喫茶だったりします。

となると・・・その後どうなるかはもうお分かりですね。

それにしても一般人増えすぎ。階下がエアガンショップということもあるんでしょうが、それでも電車男以降こういった一般人が増えた気がします。俺としてはヲタが認められたとか注目をあびているとか、そういうことはもうどうでもいいので、ほっといて欲しいものです。静かにお茶も飲めないじゃないか。

最後はカラオケで〆。2時間アニソンだけ歌う。ウフフ、いい時間でしたわ・・・。また次回ラーメンOFFでお会いしましょう。