カインの奇妙な冒険

oisi_ryokcha2005-09-29

さて、幽霊メイジの勝利にいつまでも酔っている訳にもいかないので新キャラを育成する。夏コミでMcFARLANE TOYS マクファーレンズ ドラゴンズ の同人誌を購入してから竜騎士になりたくて仕方がなくなってきたので職業は魔獣使いに決定!騎兵はアレだ。感知が一切無いからやりたくない。やはりいざというときにドラゴンを召喚できてこそ竜騎士。しかし召喚に失敗して敵に回る。

竜騎士といえば「カイン ハイウィンド」その人しかいないだろう、ということでとりあえず作成。性格はラッキーマン。試練の山での修行に物足りなさを感じたのか、鉄獄へ向かうカイン君。フッ、セシルとローザが危機感もなくイチャイチャしている間にクトゥルフも刺し殺してくれるわ。

しかし盗賊クエストで死亡。お、おかしいぞ。ゼムロスすら倒せた竜騎士がなぜ一介のチンピラに殺される?やはりFF4の世界はアンバーから離れ過ぎているからでしょうか・・・。そんな小説がビオラインリードにありましたね。

その後性格を変えながらもかなりキツイ。仕方がないのでシャベルと財宝感知の巻物で炭鉱夫気取り。フッ、これも修行のうちさ。一通り装備をそろえて何とか攻略。しかし12ランクエで死亡。

これは俺自身幽霊に慣れすぎてしまい、壁抜け出きない種族では遊べなくなったんでしょうか?いいや(野望の王国並みに大きな擬音で首を振る)、俺はやれる男!6Fランクエはなんとかなるようなので、10Fあたりをうろうろしながらレベルを上げます。これが剣術家ならば一気に進めるというのに。

そんな地道な戦略が功を奏したのか何とかクリア。というか、どうしようもなくなってきたので反攻撃でペットのDの捕獲しつつレベル上げてました。そうでもしないとやっとれん。

12Fランクエの報酬が★大将ソロンギルのクロークでちょっと興奮。そのままオークキャンプ、破滅のクエスト、迷宮を制覇。今回はペットに任せれば楽だろうということでミミックのクエストへ。これが大きな転機となる。★アルヴェドゥイ王の鎖かたびらと★スラ帽入手。ウホホ、アルヴェドゥイに破片耐性もついとる。最近はミミックで全耐性すら見ていなかったのでこれには大興奮。

さらに城をうろうろしていると★アンドゥリル入手。フッ、ようやく俺にも運が回ってきたか。実際はハーゲンから槍を奪うつもりでうろうろしていたわけだが、これはこれで。っていうか普段は★つらぬき丸を使うから★アンドゥリル自体有効活用が初めてかもしれない。

ま、しばらくは城ですな。ウハ死んだ。明日また提出。

エンジェルさん
はい、本日付で振ってきました。あと第二期じゃなくて多分第三期です。「ヲターダストクルセイダーズ」です。HOLY SHT!

バイトすれば変わるって言うか、それはあくまできっかけであって、結局は自分自身の努力次第だと思います。あと、初対面相手でヲタアピールは止めておいた方が…。とりあえずアニメ好きをアピールしたいならガンダムとか宮崎アニメから入っていった方がいいんじゃないかな?

腐男子さん
その弱さを愛でてやってください。というか、魔獣使いはメイジに輪をかけて弱いよ!メイジのキーワードは反攻撃で2時間です。4冊目の魔法を手にしたら・・・ウフフ、それはお楽しみよ。