春の新アニメ速報

ラーメン食ってたら授業をなかったことにしてしまいました、どうもこんばんは緑茶です。こういうときのために、スケジュール管理をしてくれるメイドさんが必要になってくるわけですが、こういう発言をするたびに押しかけメイドさんのフラグが折れます。

メイドさんといえば英國戀物語、英國戀物語といえばエマ、エマといえば春の新作アニメです。まぁエマは見れない地方者ですけど。

今のところ見られたのは、

こいこい7
・こみっくぱーてぃーrevolution

の二作品です。IZUMOは録画したまま見てません。今エピ兄貴に指摘されてIZUMOの存在に気づくような、そんな期待感。というかIZUMOは公式重過ぎるし、社長はきっついし、社員は自作自演してるegoだし、まぁあれです。録画しっぱなしで空気化音速◎。

こいこい7もすごいですね。うちでは見れなかったのですが、ネギまクオリティというとわかりやすいかもしれません。そう、ヒントは塗り絵です。小学校高学年の漫画研究会でも描けそうです。歪んでるよ顔歪んでるよ。あと、出だしの車がなめすぎ。本当に小学生に描かせたんですか?

ことあるごとにパンツを前面に押し出し、1分に1回くらいの割合でパンツが出る大盤振る舞いですが、まったくパンツが出てもうれしくありません。1話目でこのクオリティですと、3話目以降を考えるのが怖いです。

3話目以降が怖いといえばこみっくぱーてぃーです。自分はPC版はコンプしていたんですが、それでも話の展開にまったくついていけませんでした。すばる何キャラ?何で袴?いろんな疑問符が生じますが一切フォローはありません。

なんか長谷部彩と合同で本出して、彩たんの本うれねーからどうする?コスでもしとく?で、コスコスってハニーでチャンチャン、そんなお話でした。Aパートが終わったころ、これは本当に新番組なのか?何かを勘違いしてもう4話目あたりではないのか?この作画の崩れ方も4話?とまた疑問符が生じましたがはやはりフォローはなく、新聞で確かめてもやはり新番組でした。

というか、彩たんがコスするの無駄に気合入ってたんですが、それがうたわれるものだったり、名前忘れたけど東鳩の、セリオとか綾とかが通ってて、佐藤の彼女(ラジオドラマ)の通ってたほらあの女子高!のコスというあたりがこのアニメがどこをターゲットにしてるのか見えてきますね。

今夜はパチンコとメディアミックスでウハウハー計画の一環ではじまるシンデレラボーイのOAです。今度こそは…。