次にお前は「キモヲタの僻みかよw」という

本屋といえばでじこ屋というアニヲタヒキコモリである私な訳ですが、先日は本屋で「電車男」を見つけました。まぁ、どうせ売れてないんだろうなぁ、さっきから立ち読んでるのは明らかに喪男ばっかだしと思い気にも留めていませんでした。

しかし…記事を見る限り経済効果ウハウハっぽいですね。面倒なので印税計算とかしませんが、少なくとも1年くらいは引きこもってもおつりがくるでしょう。引きこもりたい。

うちみたいなニッチ極まりないサイトを見るようなイケメンはもちろんのこと電車男をご存知でしょうけども、一応解説します。つっても単純で、酔っ払いに絡まれた美女をヲタ男が助け、それからヲタ男こと電車男2ちゃんねらーのアドバイスを受けて脱ヲタし、彼女をゲットしていくまでのお話です。電話をかけるだけでもウダウダしていたアニヲタが必死に脱ヲタしていく姿は私さえも感動させるものがありました。とチェーンソーで即死。ここでサガ口調になるので電車男にはなれません。

というかね、電車男になんてならなくて十分だと思いませんか貴様ら?ヲタを捨ててまで彼女がほしいとは思えません。ちょっと極端な言い方ですけど、ヲタっていうのはいわばアイデンティティーな訳じゃないですか。誇りな訳じゃないですか!それを捨ててまで恋愛してどうするよ?そこまでしてチャラ男になりたいのか!貴様はモテないからヲタクやってるのか!アニメが好きだからヲタクやってるんじゃないのか!!俺たちは一般人以下なのか!ファミコンウォーズを知ってるかい!かーちゃんたちには内緒だぞ!

お恥ずかしながら、かくいう私も電車男を最初に読んだときは一般人になろう、一般人になろう、と思ってましたよ。しかしまぁ、今となってはいいじゃん、ヲタで。はるこかわいいし。という発想になってきました。

とりあえず、ハウルの動く城を見て「最近のアニメの声優は演技が下手だな」とかぬかす一般人イケメンを屠殺してやりたい。宮崎アニメにゃあ声優なんて出てないんだよ。宮崎は俳優しか使わん。それだけ見て声優がうまい下手とかいうのは馬鹿にされてる気がしてならない。

そしてそれを指摘すると「空気読めねーヲタクだな」で話はctrl+delete+altです。結局そこで指摘できなかった私は負け犬です。