今日は法事でした。法事に出席するとなんか祖母からお小遣いをもらいました。そのまま日本橋ダッシュ!!この親不孝ものは祖母の年金から捻出したお金をフィギュアに費やすつもりらしい。

今回は一人で日本橋…つまり、あさちゃんにもいかないということだ。ちなみにあさちゃんは空気読めない子は入店を断られる食堂であり、名店中の名店。その割りに空気読めない私が入れるあたりに懐の深さを感じる。

今回の任務は主に二つ。京都ではどうしても見つけることが出来なかった装着変身を見つけること、そしてリボルテックダグラムの発見である。京都なんてザビーとカブトくらいしか装着変身仮面ライダーシリーズは置いてないという辺境の地ですわ。ギャレンが欲しいのです。

とりあえず日本橋駅から最も近いまんだらけへ。ヤター!早速ギャレン発見。即購入。これは幸先がいい。

次にお隣のスーパーポジション、通称超位置へ。京都の河原町界隈では現在唯一のフィギュア専門店として降臨している訳だが、そのボッタクリっぷりは一部の反感を買っておる。だがリボルテックダグラムが1500円となかなかのお値打ち価格。ヒャホーイ!ゲッター買うかとも悩んだけれど、せっかくだからダグラムだけ買いました。フィギュアの帯によると8月のリボルテックエヴァ参号機だそうです。くっそー、やりやがったな!これは買うしかないでしょう。7月にはゲイナーも出るし。来月はカナリアかしら。上から来るぞ!気をつけろぉ!

あとは数軒巡ってから仮面ライダーのナイトを購入したくらいでしょうか。梅田のまんだらけで1995円で売られていたザビーもおいしく頂きました。

(●),   、(●) <ザビークール!!

あんまり見てないので解らないんですが、仮面ライダーカブトやおいですか?ザビーが上司に「俺を見捨てないで!」とかいいながら抱きついてて噴いた。

9月のリボルテックレイズナーをお願いします。

>首相
さすが首相!是非貸してくれ!
うたわれるものが異常におもしろいので首相も見ようよ。

どうも、ぴかりでした。