言い訳を考えることに一生懸命、どうも私です。マジでどうするつもりなんだろ、単位。人生ノープランにも程があります。

まぁ、単位などどうでもいい。いや、よくありませんが。夏までに62単位欲しいんです。なぜか?それは保育士資格をゲットしたいからです。保育士の受験資格に、62単位以上の単位が必要なんです。ある意味ここからが真のプロジェクトはじめての(保育)Cというわけです。命名者の翼さんもチラシの裏から喜んでくださってるでしょう。チラシの裏はオロチさんです。

とりあえず、2月からサークルのつながりでかかわりのある保育園にボランティアに行くことは決定しました。2週間ほど。

で、ででででで、保育園って言えば保母さんじゃない?やっぱ先輩保母さんに指導されるんですかね。ボランティアって言っても保父っぽい立場でやると思うので。

「なんで私が素人の指導をしなきゃいけないんですか!・・・もう、足手まといにはなんないでよ!」

とそんなツンな先輩にびくびくしながらも子どもと接するときの姿に

(中略)

「ばかぁ」と私の腕の中で泣く先輩の体は思った以上に

(攻略)

そういうイベントが一切ない、そこまでは理解した。高橋しんの短編にそんな話ありましたね、ツンデレ先輩。マジ可愛いし。

コメントに対するレス
腐男子さん
実は生きていた。だったらいいですね。嗚呼・・・。

T&Tにそんな名前の魔法があったような気がします。家にあるのは社会思想社の奴です。