オニオン

VIPの家出少女スレというのが昨日からお祭り騒ぎでございまして、思わず私はテスト期間ということも忘れてしまいました。もう朝ですよ!4時ですよ!見たいな。どうするんでしょうね、私は。私の単位が家出してます。

っていうかこれ釣りじゃねーの?というのが第一感想でしたが、スレは盛り上がってたし、そんな風に思う私は汚れてしまったのかと思いました。実際どうなのよ。

まぁ、家出少女も見つかったそうなので私の予想は外れてしまいましたが、本当にグダグダ。そろそろ真相が知りたいもんです。

さて、今日は新春のアニメについて書きましょうか。とりあえずうちで写るやつだけです。共有してませんし、テレビ大阪やましてサンテレビなんて夢のまた夢・・・。はやく大人になってスカパーに入りたいわ。

番組表はばんさんとこのブログに立派なやつがありますので、あわせてご覧ください。とばんさんに無断で貼るのが俺のジャスティス。

個人的に気になる作品をピックアップします。

まず月曜の「舞-乙HiME」。テレビ大阪ということで見ることすらママならないのが残念この上ない。前作も中盤からの引き込み方は素晴らしいものがありました。次の話が見たくて見たくて仕方がなくなってくる。ハッピーターンの粉のような中毒性です。水曜あたりに舞乙の話を振ってくるエピさんがURYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!

火曜の鍵姫は第一話を見逃してしまったのでなんかもうその時点でどうでもよくなりました。鍵さしてアッアッ!みたいなアニメ?介錯の同人誌やオロチオロチ連呼してたロボットアニメ(名前忘れた)を見れば俺は迷わず鍵をアリスのいけないスティングレイにキャッホーイと考えます。俺の推測は間違ってますか?

教育実習生絶頂すを除くと資料も何も見ずに、勘だけでこの文章を書いていますが、ヒロインはアリスとかいうオートマータですよね?

水曜は中原麻衣タイムですな、どうもタクティカルロアです。誰かこのアニメに凡庸の巻物をかけたんですか?いえいえ、きっと中盤あたりからものすごい面白くなってくるはずです。舞-HiMEも俺の中ではそうでした。

木曜も中原麻衣タイムです。あいまいなオカピではもう一つ、こんにゃく屋の娘さん(10以上数を数えられない)キャラをやっているらしく、それもあわすとなんと今回3作品も中原麻衣の声が聞ける訳ですわ。忘れていました、タイトルは「あまえないでよっ!!喝!!」です。そういえば去年の夏コミであまえないでよっ!!の団扇を企業でもらいまして、ワソチソだったかエピさんがれおんさんに渡したところ眉毛の黄色い子にいたく反応なさったそうな。コミケ帰りに何度「この眉毛は絶対れおんが気にいる!」という発言が出たことか。本当に眉毛が好きだな。

ちなみに内容はパンツやはだかんぼが大好きな皆さんにおすすめ、それが「あまえないでよっ!!喝!!

終盤が迫ってまいりました。金曜はレモンエンジェルプロジェクトです。

レモンエンジェルプロジェクトを語る上ではずせないのがこえっちです。こえっちというのはラジオ番組でございまして、日曜の夜、ウラモモーイの後にやってました。声優になりたいという女の子十数人の中からレモンエンジェルプロジェクトに出演する数人を選び出すという内容で、初期の頃はあまりのぐだぐだっぷりにイライラしてました。じゃあ聞くなよ!うるさい!そんなこんなで毎週聞いてました。なぜならウラモモーイは来週聞いていたから。

何ヶ月か聞いていると、そのぐだぐだも含めて楽しんでいる私がいました。で、番組終盤にその中から出演する子が決まって、その子たちだけでラジオをすることになりましたが、残念ながら1月1日の放送を最後に終了いたしました。

あの素人っぽい笑い方とか最高に可愛かったんだがなぁ。あと、毎週To Heart2の主題歌のHelloが流れていていつの間にか覚えてたりしたのもいい思い出。本当に毎週の曲紹介で必ずHelloを流すのよ。ヘビーローテーションすぎ。

そういうわけでして、非常に思い入れのあるアニメです。

あとはローゼンメイデントロイメントfateか。翠星石ツンデレっぷりはもはや危険。はやく「まきますかぁ?まきませんかぁ?今なら可愛い妹がついてくるかもしれないですよ?」という電話が着て欲しいものです。んで、苺の入ったおにぎりを作ってもらうのです。それは最近買った同人誌のないようですよこのクソヲタ。

fateは原作やってないので正直よくわからん。いまのところキャラに好感が持てない。まぁイリヤルート、それはバッドエンドの代名詞。くらいの知識しかないので仕方ないです。あさがおさんがイリヤ大好きっ子なので仕方がないんです。

あと、魔力を回復するのに主人公のセイバーでセイバーのあなたがいた森にアレするんですよね?同人誌設定ですか、これは?ん?アグリアス