萌えケーション

カイン君は差し置いて、「人間赤魔道士」のギル君を作りました。名前付けに迷ったらとりあえずギルとつけている俺ゴウキ。そんなギル君の勇姿をお見せしましょう。

華麗にエルフのマントで回避するのであります。

えぇ、そうですよ。変愚じゃありませんよ。FFですよ。それも5です。赤魔道士一人旅が極秘裏に始まろうとしていた・・・。向こうが日常Roguelike化の限界に挑戦するのでしたら、こちらはエフエフRoguelike化の限界に挑戦です。ファイファンじゃありません。

実のところ、最初は青魔道士一人旅をするつもりでして・・・。しかし途中から青魔法のコストパフォーマンスの悪さに嫌気がさしてきて、赤魔道士に転職です。 盾が装備できないので、耐性とか回避が不安ですがなんとかなるでしょう。しかしボーンメイル入手以降は青魔道士のホワイトウィンドが愛しくなるのかね。

特に詰まることも無くロンカ遺跡までやってまいりましたが、いかんせん途中まで青魔道士だったのでアビリティが足りない。となるとあそこです。

あやつっては自爆。初期の頃こそ最初の画像のようにズーを狩っていたんですが、都合1000回以上戦う必要があるのにはさすがに萎えてプロトタイプ狩りに変更。しかしこれがだるい。プロトタイプは奇数ターンにミサイルかマスタードボムかブラスターを放ってきます。運が悪いと1ターン目にブラスター食らって即死です。そして、今現在ブラスターを防ぐ手段は一切ございません。こまめなセーブだけが俺を救うのです。